【RIZIN】三浦春馬さんの親友・江幡塁、参戦が決定「輝くことが一番彼も喜ぶ」

(C)RIZIN FF
(C)RIZIN FF

 8月9日、10日に行われる「RIZIN.22」「RIZIN.23」(ともに横浜・ぴあアリーナ)の記者会見が28日、東京都内で行われ、追加カード2試合が発表された。

 昨年末「RIZIN.20」でキック界の“神童”那須川天心(21)=TARGET/Cygames=と対戦した“ツインドラゴン”江幡塁(29)=伊原道場=が参戦、「(大みそかは)残念な結果でしたが、格闘技でまだまだ輝いていくと、親友と兄と3人の夢が残っていますので、今回RIZINが僕の復帰戦です。まだまだ見せれなかった自分。たくさんあると思うので、それは試合で語ろうと思います。8月9日見ていただいて、また大みそか。RIZINで輝いた姿を見せれるように、期待して応援よろしくお願いします。」と意気込みを語った。

 また、18日に亡くなった親友の三浦春馬さんへ「僕が輝くことが一番だと思う。僕たち3人で誓った夢もありますので、格闘技で僕が輝くことが一番彼も喜ぶことだと思うので、しっかり生きざまをRIZINで見させていこうと思います」と語った。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請