元テレ朝アナ・前田有紀さん、第2子次男を出産…長男と3ショット「『赤ちゃんかわいいねぇ』と小さな足を握り締めていました」

前田有紀さんのインスタグラム(@yukimaeda0117)より
前田有紀さんのインスタグラム(@yukimaeda0117)より
前田有紀さん
前田有紀さん

 元テレビ朝日アナウンサーでフラワースタイリストの前田有紀さん(39)が27日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる次男を出産したことを報告。長男との幸せいっぱいの3ショットを公開した。

 前田さんは「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と出産と退院を報告。新型コロナウイルスの感染が再拡大している中での出産に「今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」と振り返った。長男と久しぶりに再開すると「『赤ちゃんかわいいねぇ』と嬉しそうに不思議そうに次男の小さな足を握り締めていました」と、すっかりお兄さんになっていたという。

 帰りの車中に「『ほんとはママに会いたかったけど、ママ病院だから言わなかったよ、がんばれって思ってたの』と呟かれて、ほろりときました」と長男の優しさに胸を熱くしたという。

 そして「病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした」と病院関係者に感謝の言葉をつづった。

前田有紀さんのインスタグラム(@yukimaeda0117)より
前田有紀さん
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請