TBS・古谷有美アナが結婚&妊娠をインスタで発表「新たな命を授かりました」8月1日から休暇へ

TBSの古谷有美アナウンサー
TBSの古谷有美アナウンサー
最近結婚した主な女性アナウンサー
最近結婚した主な女性アナウンサー

 TBSの古谷有美アナウンサー(32)が24日、自身のインスタグラムで結婚と第1子の妊娠を発表した。8月1日から休暇に入るという。

 インスタでは「私事ではございますが、今年に入って結婚をし、この度お腹(なか)に新たな命を授かりました」と報告。「母子ともに至って健康ですが、これからお腹が大きくなるなか、仕事を続けることにより、周囲の皆様やテレビをご覧になる皆様に、現状のコロナ禍ではご心配をおかけするであろうこと、そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり、八月一日よりお暇(いとま)を頂くことになりました」とつづった。

 結婚時期や、相手については明かしていないが、関係者によると、今年3月に写真誌「FLASH」に同せいが報じられた外資系金融関連企業に勤務するエリート社員とみられる。TBSは「アナウンサーのプライベートについては公表しておりません」としている。

 ◆古谷 有美(ふるや・ゆうみ)1988年3月23日、北海道恵庭市生まれ。32歳。上智大学外国語学部在学中に「ミス・ソフィア」グランプリ。2011年、TBS入社。同期に吉田明世アナ(現フリー)ら。担当番組は「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)、BS「サンデーニュースBizスクエア」(日曜・後9時)など。趣味は海外旅行。身長160センチ。

TBSの古谷有美アナウンサー
最近結婚した主な女性アナウンサー
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請