坂上忍、東京都と国のギクシャクした関係に「その綱引きで迷惑をこうむるのは我々都民」

坂上忍
坂上忍

 24日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)では、東京都の23日の新型コロナウイルス新規感染者数が初めて300人を超えたことなど、感染拡大について特集し、東京都と政府の関係について取り上げた。

 MCの俳優・坂上忍(53)は「政府は東京都の対応に不満を持っている部分も見えるんですが、東さんは東京の対応についてどう見てるんですか?」と、コメンテーターで出演の元宮崎県知事・東国原英夫氏(62)にたずねた。

 東国原氏は「東京と地方、国の対立というのは見て取れますよね、見解の違いというか」とし、具体的に「特措法が国と地方の役割を明確にしていないというのが一つ。官邸と小池さん(百合子都知事)の関係がギクシャクしているのが一つ。これで都と政府・国が綱引きをやってるんじゃないかなと思ったりもしますね」と語った。

 これに坂上は「その綱引きで迷惑をこうむるのは我々都民だからね」と、都民と不満を代弁した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請