TOKIO・松岡昌宏、長瀬智也の脱退は「円満離婚。山口にも報告します」

スポーツ報知
TOKIO長瀬脱退

 城島、国分、松岡の3人は、脱退、退所を決めた長瀬への思いを語った。松岡は「音楽はやっていくと思いますけど、音楽にかかわらず映画なのか何なのか。いろいろ興味があるみたい。長瀬自身これから楽しもうと。我々3人も、俺たちで楽しむ。分かりやすく言えば、円満離婚です」と説明した。

 長瀬は退所後、実質的に「裏方」として表舞台から姿を消すことになる。ただ、松岡は引退は完全否定。「彼が表に立つつもりはなくても(クリエイターとして)フィーチャーされることはあると思う。取材を受けたりだとか。我々はそうではないと思うし、本人からもそうとは聞いていない」と話した。

 四半世紀以上、活動をともにしてきた。松岡は「我々にとって、TOKIOというのは5人。そこはこれからも変わらない」とグループ愛を強調。退所のタイミングについて「山口が辞めたからっていうきっかけは本当に一切ない。それ以前からの話」とし、加えて「山口とも付き合いがないかというと、まったくそうじゃない。このあと、山口にも報告しますし。長瀬とも、彼が脱退しても付き合いは変わらない」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×