玉川徹氏、「GoTo」を巡り羽鳥慎一アナに疑惑の突っ込み…「GoToトラブルって言った?」

スポーツ報知
テレビ朝日

 22日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、この日からスタートした政府が国内旅行代金の一部を補助する「Go To トラベル」キャンペーンを特集した。

 スタジオでは、東京を除外しキャンセル料などを巡り政府の方針が二転三転したことを中心に議論した。

 コメンテーターで同局の玉川徹氏は、「GoTo」への見解を司会の羽鳥慎一アナウサーから聞かれると「羽鳥さん、プロでしょ?滑舌いいじゃないですか。でもさっき、GoToトラブルって言ったように聞こえたもんね」と指摘した。

 これに羽鳥アナは「GoToトラブル?まぁGoToトラブルでもいいです」と返すと玉川氏は「もしかして言った?」と再度尋ねると言ってないです…出ちゃったかもしれない」と笑わせた。

 続けて玉川氏は「昨日も僕はGoToトラベルって言っているつもりなんだけど、視聴者はGoToトラブルって言ったってツイッターに出ているらしい。言ってないんだけど」とし、再び羽鳥アナが「GoToトラブル」と発言したことを突っ込み「そういうことです。もうこれ分かったよ。トラブルでしょう。あっちこっちで大変なトラブルが起きるんでしょうという話しです」とまとめた。

 その後、パネルの説明に入った羽鳥アナが「今日からGoToトラブルが…」と発言し玉川氏は「言った」と突っ込むと「それはあなたのせい」と返すとスタジオは笑いに包まれていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請