高橋真麻、「GoTo」東京除外に「もっと東京都民は怒っていい。同じ税金を納めているのに」

高橋真麻
高橋真麻

 21日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、東京都が除外された政府の旅行需要喚起策「GoToトラベルキャンペーン」で22日に前倒しや東京都除外、キャンセル料を国が保証する方向で調整されるなど方針が二転三転していることを報じた。

 スタジオ出演したフリーアナウンサーの高橋真麻(38)は「東京だけを除外するというのは、もっと東京都民は怒っていいと思うんですよね」と話し「自分たちが行く行かないは別にして、同じ税金を納めているのに、東京の人は割引きませんって。今回、GoToキャンペーンを利用していつもより高めの所を泊まってみようとか、頑張って自粛してたからご褒美に感染対策に気をつけながら旅行に行こうっていう都民の人たちが全員対象外にされるというのは、何でみんな怒らないのって感じ」と続けた。

 さらに「小池さんに対しても怒っていいと思うんです。もっと国と仲良くやってよって」と国と一体となって対応して欲しいと語った。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請