武尊、ツイッターで激怒「都合よく人の名前使うなよ」

スポーツ報知
武尊

 K―1のエース・武尊(28)=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST=が18日、自身のツイッターを更新し、激怒メッセージを発信。格闘技ファンが騒然となっている。

 武尊は「自分がメリットあるから決めた道なんだから都合よく人の名前使うなよ。本当にその為に頑張ってきた人達からしたからお前は全く関係ない。周りからの見え方とか考えてないで自分がやりたいことがあるなら自分の名前でやれよ」と激怒。さらに「そのうち分かるよ。言いたいこと言っとけ」とメッセージを残している。

 誰に向けてのメッセージかは明かされていないが、この日「RIZIN」の記者会見が行われ、K―1時代から因縁の皇治が“移籍”を発表し「人生一度しかないから後悔してほしくない。(武尊―那須川戦は)ずっと公言しているのでやってほしい」などとコメントしたことと関連してのものとみられる。

 ファンからは皇治の発言と武尊のツイートに「K-1ファンとして本当にショックです」、「チャンピオン!デッカくいこうぜ!」などのコメントが相次ぐ中、人気ユーチューバーでRIZINに参戦している格闘家の朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=も「会見を見てこれは俺も思ったな。主催者側の立場になったわけではなく、選手としてメリットがあってRIZINにきたわけだからね」と反応している。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×