バレー小野寺太志 次週最終回の「ハイキュー!」に感謝「バレーの普及に力をくれた」

取材に応じたバレーボール男子日本代表・小野寺太志
取材に応じたバレーボール男子日本代表・小野寺太志

 バレーボール男子日本代表のミドルブロッカー・小野寺太志(24)=JT=が15日、オンラインで報道陣の取材に応じた。今月3日から代表合宿に参加している小野寺は「感覚が戻っていない状況だったけど、コミュニケーションをしっかり取れている。試合はないけど、来年に向けたイメージをしっかり持ちながら調整したい」と先を見据えた。

 また、次週(20日)発売の週刊少年ジャンプで最終回を迎える人気バレーボール漫画「ハイキュー!」について「終わるのは本当に残念」といい「バレーボールの普及に力をくれた作品。漫画で興味を持ってくれた小中学生が部活に入って、日本代表にも目を向けてくれたことは本当にありがたいこと」と感謝を口にした。「ハイキュー!」は2012年から8年にわたり連載。小野寺の故郷、宮城県が作品の舞台でもあった。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請