舞台「THE★JINRO」で新たに出演者の石原純と観客7人が感染 全観客800人を濃厚接触者に指定

舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」を上演していた新宿シアターモリエール
舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」を上演していた新宿シアターモリエール

 東京・新宿シアターモリエールで上演され、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」に出演していた俳優の石原純が、新型コロナウイルスに感染していたことが13日、所属事務所を通じて発表された。同事務所に所属し、同舞台にも出演していた俳優の廣瀬大介は14日にPCR検査を受けるとしている。

 所属事務所は公式ホームページで石原に陽性反応が出たことを発表。「舞台終了後より自宅待機をしておりましたが、石原純は7月12日にPCR検査を実施した結果本日7月13日に陽性と判定されました」。石原に症状はなく「今後も保健所の指示に従い引き続き治療に専念いたします」とした。

 同舞台の主催者は同日、観客から新たに7人の感染者が出たことを発表した。観客からの感染者数は合計16人となった。また保健所の指示により全観客約800人を濃厚接触者に指定されたことも明かした。

 キャスト、スタッフ、観客から40人に迫る感染者を出したことに関して、主催者側は公式ホームページを更新。「多くのお叱りのお言葉も届いており、誠に申し訳なく思っております」とした上で、「皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。今後も保健所と情報を共有し、感染経路の調査を継続するとし、対応窓口の設置を発表した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請