【DeNA】14日からの中日3連戦は大貫晋一、浜口遥大、中川虎大 前回好投の井納翔一は巨人戦へ

14日の中日戦に先発するDeNAの大貫は名古屋球場で練習を行った
14日の中日戦に先発するDeNAの大貫は名古屋球場で練習を行った

 DeNAの先発投手3人が13日、名古屋球場で練習を行った。

 前回、10日の阪神戦で1回3失点で降板した大貫晋一投手(26)が中3日で14日の中日戦(ナゴヤD)に抜てきされた。室内でキャッチボールなどを行った右腕は「もう1度チャンスがあるとは思っていなかった。悔しい思いをしたので結果で応えられるようにしたい」と覚悟を口にした。

 1年目の昨季は6勝(5敗)を挙げるも今季は2試合ともに5回持たず降板。「球が高めに浮いたので低めに制球できるように。フォームのバランスも悪かったのでブルペン、キャッチボールで修正した」と背水登板に臨む。

 同カード2戦目は浜口遥大投手(25)、3戦目は中川虎大投手(20)が先発予定。

 井納翔一投手(34)は得意とするホーム・ハマスタでの週末の巨人戦(17日から3連戦)に回る見込みだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請