フワちゃん「MCができるなんて誰が予想した?」…地上波MCに初挑戦

地上波MCに初挑戦するフワちゃん(C)テレビ東京
地上波MCに初挑戦するフワちゃん(C)テレビ東京

 YouTuberでタレントのフワちゃんが、8月3日から2週連続で放送されるテレビ東京系バラエティー「視聴者様に飼われたい!」(月曜、後10時)で、地上波初MCに挑戦することになった。フワちゃんは「マジでまさか自分が令和のこの時代にMCができるなんて誰が予想した?」と語っている。

 この番組は、コロナ禍で仕事が減った芸人の「その暇な時間を“飼いとる”ので、飼われてみませんか?」と、本人同意のもとで監禁。番組からの10万円の「給付金」をかけて、「部屋から釣った魚しか食べられない、釣りだけ生活」「3食ご飯の代わりに苗がもらえる、自家栽培生活」など、さまざまな「過酷な飼育生活」に挑戦してもらう。

 「おはぴよ~!フワちゃんで~す!この度フワちゃんは、テレ東のよる10時の番組MCに決まっちゃいました」とフワちゃんはご機嫌。「MCたるものツッコミの練習バシバシしといて、『自分どうなん?』『なんでやねん!』を家でめっちゃ練習してくるんで、本当に楽しい番組になるよう頑張ります」と意気込みをみせている。

 番組では、番組ツイッターやホームページで視聴者から飼育生活案を募集するほか、番組ツイッターをフォローすることで、1フォローあたり100円を、テレ東がチャレンジ成功の給付金に上乗せ。過酷なチャレンジに成功すると10万円、さらに番組フォロワー数×100円(上限100万円)を成功者で山分けし、追加給付するという。飼育生活がスタートする7月上旬から、その様子を随時配信していくという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請