【オリックス】吉田正尚、七夕に第1子女児誕生を発表「オリ姫が力をくれた」4号2ラン含む4安打

7回2死一塁、右中間へこの試合4安打目となる2ラン本塁打を放った吉田正尚(捕手・清水優心)
7回2死一塁、右中間へこの試合4安打目となる2ラン本塁打を放った吉田正尚(捕手・清水優心)

 オリックスの吉田正尚外野手(26)が7日、球団のインスタグラムなどで第1子となる女児が誕生したことを発表した。

 日本ハム戦(京セラドーム大阪)に勝利したこの日の試合後、動画で「私ごとではありますが、本日7月7日、七夕の日に第1子の女の子が誕生しました」と笑顔で報告した。試合ではチームトップタイの4号2ランを放つなど、4打数4安打の大暴れ。活躍の源になった娘の誕生に「七夕ということで『オリ姫』が力を僕にくれたんだと思っています」と頬を緩ませた。

 自身のツイッターには女児の写真、日付とともに「バースデーホームラン」と記したホームランボールをアップ。「大変な時期でしたが、出産直前まで近くでサポートしてくれた妻には感謝しています。娘のオリ姫効果でバースデーホームランも打てました。また一つ階段を上った感じがします。より一層精進していきたいと思います」と記した。大きな力を得たパパが、チームの反抗へとけん引する。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請