【巨人】「少し仕切り直しをして『戸郷頼むぞ』」…原監督に聞く

原監督
原監督

 ◆原監督に聞く

 ―7日の試合が雨天中止となって、9月に13連戦が組まれる可能性も。

 「環境としては(他チームも)一緒なわけだからね」

 ―この日、先発予定だった戸郷はスライドを回避。中6日が続くより、少し空いた方が力も発揮しやすい。

 「全体のバランスを考え、一回雨で流れて、少し仕切り直しをして『戸郷頼むぞ』というところだろうね。その辺は、チーム力が下がらないでいける」

 ―右肩周辺の肉離れで2月のキャンプ中に離脱した大竹が合流した。

 「内野ゴロを打たせるという部分では一番上手な投手だから。そういう場面で役割を果たしてくれたら」

 ―6カード連続で本拠・東京Dで試合がない。

 「それはもう2020年のルールだよ。何が起きたって、どういう状況でも我々はゴールへ突き進む。何も違和感はない。むしろ言ってはいけない、という中でスタートしているから。例えば大変だとか、有利だの不利だのってそういうことは一切(言わない)ね」

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請