【巨人】チアゴ・ビエイラが1軍に合流 阿部2軍監督、杉内2軍投手コーチに感謝 「いい状態で投げる事ができているし、自信にもつながる」

笑顔を見せるビエイラ
笑顔を見せるビエイラ

 巨人のチアゴ・ビエイラ投手(27)が7日、1軍に合流した。この日は甲子園の室内練習場で短距離ダッシュなどで調整。「阿部2軍監督、杉内2軍投手コーチに熱心に指導してもらったおかげで、いい状態で投げることができているし、自信にもつながっている。1軍の戦力になれるように精いっぱい頑張ります」とコメントした。

 ビエイラは開幕1軍メンバー入りするも、6月20日の阪神戦(甲子園)では2/3回を投げ、1安打2四球無失点と制球の不安定さを露呈。翌日21日に出場選手登録を抹消された。イースタンでは4試合に登板し1セーブ、防御率は0・00と好調。宮本投手チーフコーチも「(ファーム)で良かったですよ。ストライク先行というか、本人もそこだけと思っているから。外国人枠っていうのもあるし、チャンスをつかんだ訳だから、やってもらわないとね」と期待した。6、7回を高木、鍵谷、大竹と共に任される方針だ。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請