坂上忍、木下優樹菜の引退に「引退と引き換えに、その記事を出さないでくれっていう…」

木下優樹菜
木下優樹菜

 7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、タレントの木下優樹菜(32)が6日に芸能界を引退すると、所属事務所が発表したことを伝えた。

 木下は実姉がアルバイトとして働いたタピオカドリンク店の経営者に対する“どう喝騒動”で昨年11月18日から芸能活動を自粛。今月1日に活動再開を発表したばかりだった。

 所属事務所が「同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため」と経緯を説明したことに、「FRIDAYデジタル芸能デスク」の荒木田範文氏は「新しいスキャンダルがどうもあったと。それは事務所としても、ちょっと守り切れないということで、こういう結論になったということですね。僕も出版社にいますけど、一般人というくくりがあると、今後それを報じていいかとなると、やっぱり悩むところになる」と話した。

 これにMCの坂上忍(53)は「これは、引退と引き換えに、その記事を出さないでくれっていう…」と推察すると、荒木田氏は「ウチの出版社ではないので分からないですけど、そういう話があってもおかしくないかなっていう展開ではありますね」とした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請