【日本ハム】野村佑希がプロ2号 左翼席中段へ特大弾「なんとかして勝ち越したいという気持ちで」

4回無死、左越えにプロ2本目となる勝ち越しのソロ本塁打を放つ野村佑希
4回無死、左越えにプロ2本目となる勝ち越しのソロ本塁打を放つ野村佑希

◆パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(5日・札幌ドーム)

 日本ハムの野村佑希内野手(20)が、豪快なプロ2号ソロをたたき込んだ。

 ソフトバンク戦に「8番・三塁」で先発出場。同点の4回先頭で相手先発・二保の内角低めへと変化するチェンジアップを捉えて左翼席中段へと運んだ。「(先発の)河野さんが4回まで頑張ってくれていたので、なんとかして勝ち越したいという気持ちで打席に入りました。甘く入ってきたチェンジアップを自分のスイングでしっかりと捉えることができてよかったです」とコメントした。

 この日は2回先頭でも右前安打を放っており、早くも複数安打を記録。2日の同戦ではプロ初アーチ&プロ初サヨナラ打を放った若武者が、再び輝きを放った。

試合速報

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請