和田アキ子、「夜の街」への警戒を呼びかける東京都の対策に疑問…「夜の街、夜の街ってかわいそうだよ。昼でも感染してんだろって」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演した。

 番組では、東京都で3日に新型コロナウイルスの新たな感染者が124人確認されたことが話題となった。感染者数は2日の107人を超えて、緊急事態宣言解除後の最多を連日更新。124人のうち10代~30代が全体の約8割を占めた。

 和田は、感染防止策に「基準とか決めていたのどうなったの?」とし、「だって若者はひかないとか言ってたのに若者は感染するし」と疑問を投げかけた。

 さらに東京アラートを廃止したことに「なんでナシにするんだろ?増えているのに。経済のことを考えてでしょうけど、おかしいなぁ」と指摘した。一方で夜の街への警戒を呼びかけていることに「その割には夜の街、夜の街ってかわいそうだよ。昼でも感染してんだろって私に言わせれば。夜だけに限ったらおかしい」と繰り返し東京都の対応に疑問を投げかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請