解散テゴマス…NEWS・増田貴久が「ますますらじお」で再出発「いろんなことがありまして1人減りました」

リニューアル前の「テゴマスのらじお」でDJを務めていた手越祐也
リニューアル前の「テゴマスのらじお」でDJを務めていた手越祐也

 先月19日に手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所し、3人組となった「NEWS」の増田貴久(33)がDJを務める大阪・MBSラジオ「ますますらじお」が、1日夜に放送された。

 手越とともに番組を担当し、2011年秋にスタートして今秋で10年目突入を迎えるはずだった「テゴマスのらじお」から番組名も変更。アシスタントの宮島咲良(36)と2人で番組の再出発を切った増田は、冒頭「いろんなことがありまして1人減りました」と手越の名は出さずに軽快にトークした。

 MBSからは「まっすー、らじおしてまっすー」という新タイトルも提案されたが「ちなみに違うのもありますか?」と問い、新番組名に変更されたという。「もうそろそろ34歳。(新番組名で)自分でスベリにいけない」と苦笑しながら「幸せが増えていく、なにかが『増す』感じで頑張りたい」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請