長谷川京子、コロナ禍の自粛で自分を見つめ直し「もっとたくさんの方を振り向かせたい」

新商品発表会に出席した長谷川京子
新商品発表会に出席した長谷川京子

 女優の長谷川京子(41)が1日、オンライン配信で行われた「ダイソン ヘアビューティー 新アイコン&新テレビCM発表会」に出席した。

 ダイソンは掃除機だけでなく、ヘアドライヤーなども手がけており、その新商品の新CMに長谷川が出演した。ストレートヘアにウエーブをかけ、大人の女性な髪形で登場し「グラマラスで年にあったエレガントさがあって好きな髪形です。髪の毛をザーっと乾かしてまとめることが多かったが、ダイソンのおかげで、家でもヘアスタイルを楽しむようになった」と目を細めた。

 長谷川といえばつやのあるロングヘアのイメージがあるが、「神経質に髪のケアはしてないが、根本となる生活を整えることが髪にも肌にもいい。寝不足だと髪がぱさつく」と生活習慣から気を付けている様子。新型コロナウイルス感染拡大防止による自粛で、自分と向き合う時間が増えたようで、「自分のケアの大切さ感じた。町を歩いても、髪のきれいな方を見ると振り向いてしまう。私も、もっともっとたくさんの方を振り向かせたい」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請