「ダチョウ倶楽部」肥後克広、志村けんさんのコントでの優香の下着へのこだわりを明かす「こんなの履かないだろ、優香は」

優香
優香

 「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵が23日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。

 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを「千鳥」の大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

 志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

 番組では志村さんがタレントの優香とのコントを放送。コントは刑事役の志村さんが万引きをした女子高生の優香を取り調べる設定で品物の中に下着が入っていた。肥後はこのコントなどで志村さんが女性用の下着について「こだわるね」と明かし、自分のイメージと違っていた下着をスタッフが用意すると「オイ誰だこれを用意したのは。こんなの履かないだろ優香は」と志村さんが怒ったことを振り返った。

 この秘話に出演者は爆笑し、肥後は「そういうこだわりは大きいよ」と続け「ベタベタなエロイやつを持ってきたらこんなのは履かないと。リアルじゃないと」と志村さんのこだわりを明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請