渡辺彩香、5季ぶりV祝福の声に「また涙涙です」ツイッターで感謝

アース・モンダミンカップを優勝した渡辺彩香(Getty Images/JLPGA提供)
アース・モンダミンカップを優勝した渡辺彩香(Getty Images/JLPGA提供)

 日本女子プロゴルフツアーの今季開幕戦となったアース・モンダーミンカップで、5季ぶりの4勝目を挙げた渡辺彩香(26)=大東建託=が一夜明けた30日、自身のツイッターで反響の大きさなどを報告した。

 15年11月以来の劇的な復活Vに、感動に包まれた選手や関係者は数多く、「たくさんのメッセージありがとうございます! こんなにも渡辺彩香の優勝を皆さんに喜んで頂きコメントを読むたびにまた涙涙です」と渡辺はどん底を経て再びつかんだ歓喜をかみしめた。「今回、困難な状況の中で開催して頂いたアース製薬様始め大会関係者の皆さまに改めて感謝いたします。ありがとうございました!」と、新型コロナの状況下で大会を開催してくれた主催者にも感謝した。

 関係者によると、29日深夜、テレビ番組に生出演後、地元の静岡・熱海市へと戻り、家族らと祝勝会を開いた。30日は同市内の自宅でゆっくり静養したという。今後は地元を拠点に次戦に向けて調整を続ける。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請