SKE山内鈴蘭が5日スタートテレビ東京系ゴルフ新番組に出演、父のような存在、石田純一からエール「羽ばたいておいで」

大人の雰囲気漂う浴衣姿を披露した山内鈴蘭(カメラ・相川 和寛)
大人の雰囲気漂う浴衣姿を披露した山内鈴蘭(カメラ・相川 和寛)

 SKE48の山内鈴蘭(25)が30日、都内で七夕の浴衣姿を一足先に披露した。

 紫地に、むじな菊柄をあしらった大人の雰囲気漂う浴衣姿で、短冊に5日スタートのテレビ東京系ゴルフ番組「日曜ゴルフっしょ!」(日曜・前11時)の高視聴率を願った。以前は同局で「石田純一のサンデーゴルフ」にレギュラー出演も、俳優の石田純一(66)が緊急事態宣言下の4月に沖縄に行ったのちに新型コロナ感染が発覚。一部で批判が集まり、番組は打ち切りになっていた。

 新番組がスタートするにあたり、山内は石田から「鈴蘭なら大丈夫だよ。このまま羽ばたいておいで」とメッセージを受け取ったようで、「連絡をもらってジーンとしました。石田さんとは私が16歳の時に出会って、ゴルフを通じて人生を教えてもらった。父のような存在。石田さんには長生きしてほしい」としみじみと語った。

 新番組では、ますだおかだ・岡田圭右(51)やオリエンタルラジオ・藤森慎吾(37)とともにMCを務める。「地上波で唯一のゴルフ番組。ゴルフ人口を増やしたい。視聴率は10%を目指します」。ベストスコア78、ドライバー平均飛距離230ヤードの腕前を存分に振るうことを誓った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請