カーリングLS北見・吉田知那美が自宅での過ごし方アドバイス「毎朝5分でも10分でもいいので太陽の光を浴びる」

吉田知那美
吉田知那美

 カーリング女子で18年平昌五輪銅メダルの「LS北見」のメンバー・吉田知那美(28)が30日、北海道オール・オリンピアンズの公式インスタグラムに登場。約1分30秒の動画でコメントし、「緊急事態宣言が解除となり、私たちも徐々にではありますがトレーニングを再開し始めています」と近況を報告した。

 また自粛生活で自身が心がけていた自宅での過ごし方も紹介。「毎朝5分でも10分でもいいので、太陽の光を浴びることです。太陽の光を浴びることは体内のビタミンD生成にとても大事なことです。ビタミンDが不足してしまうと気持ちがうつ状態になってしまったり、免疫力の低下を引き起こすと言われています。毎朝少しだけ早く起き、太陽の光を浴び、そして大きく深呼吸することによって、自律神経を整えるとも言われています」と、アドバイスした。

 最後に「私たちも3密を避け、これからもトレーニングを頑張っていきたいと思います。みなさんもウイルスに負けない体作りを頑張ってください」とメッセージを送った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請