カズレーザー、埼玉県知事の「都内への外出を避けて」に疑問「県境を壁か何かと勘違い。人が集まる所は同じリスクがある」

カズレーザー
カズレーザー

 30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、29日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で58人確認され、4日連続で50人を超えたことを報じた。

 番組では、埼玉県の大野元裕知事が29日の会見で「都内での会食や繁華街へのお出かけは、可能な限り避けて頂きたいと思っています」などと話したことを伝えた。

 この発言についてスペシャルキャスターの「メイプル超合金」カズレーザー(35)は「人の移動を制限することはあり得ないことだと思いますし、知事ともあろう方が県境を壁か何かと勘違いしている」と疑問を呈した。

 その上で「その一線を越えたから何が変わるというものではありませんし、人が集まる所は同じリスクがどこでもある」とし、「都内だから危ないとか、埼玉だったら大宮だったらいいのかといったら、感染者は出ているわけで。そこをあまり知事がこういう言葉を使うのはどうかと思ってしまいますね」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請