馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  福島 阪神 函館

海外転戦中のディアドラ、英G1でエネイブルら好メンバーと対決 

ディアドラ
ディアドラ

 昨春から海外を転戦中のディアドラ(牝6歳、栗東・橋田厩舎)が、7月5日(日本時間23時35分発走予定)に行われるJRA海外馬券発売対象の英G1・エクリプスS(サンダウン競馬場・芝1990メートル)に出走する。17、18年に凱旋門賞を連覇したエネイブル、5日のコロネーションCを制したガイヤースなど好メンバーがそろう一戦で、昨年8月の英G1・ナッソーS以来の勝利を目指す。

 24日には滞在先の英ニューマーケット調教場のポリトラックコースで1週前追い切りを行い、5ハロンからしっかり負荷をかけた。騎乗した主戦のマーフィーは「動きがとても良く素晴らしい状態にあると感じました。見た目にも毛づやがピカピカして、体も大きくて強そうに見えました」と大きな手応えを感じている。

 2月にサウジアラビアで行われた前走のモハメドユスフナギモーターズCは、ゴール前でポートライオンズの強襲に屈して鼻差2着の惜敗。橋田調教師は「ここで負けるとは思いませんでした。最後は詰めているけど、勝ち切れませんでした」と悔しい思いをしていた。

 日本馬で唯一、仏G1・凱旋門賞(芝2400メートル、10月4日=仏パリロンシャン)に1次登録している。大目標へと向かうためにも、今年2戦目は重要なレースになる。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請