馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  福島 阪神 函館

【函館5R・2歳新馬】ディープエコロジーが逃げ切り勝ち 菱田「能力の高いところを見せてくれた」

ストーンフェンス(手前)を抑えて逃げ切り勝ちしたディープエコロジー
ストーンフェンス(手前)を抑えて逃げ切り勝ちしたディープエコロジー

 6月28日の函館5R・2歳新馬戦(芝1200メートル=10頭立て)は、新種牡馬クリーンエコロジー産駒のディープエコロジー(牝、美浦・宮田敬介厩舎)が、逃げ切ってデビューVを果たした。勝ち時計は1分10秒5。

 8番枠から抜群のスタートを決めるとそのままハナに立った。道中もリズムよく追走。直線では1番人気のストーンフェンスが外から迫ってきたが、首差抑えて父に産駒初勝利をプレゼントした。菱田裕二騎手は「稽古でいい動きをしていたし、いいスタートを決められた。自分のリズムで走れたし、最後止まりかけたけど能力の高いところを見せてくれました」と評価した。

 宮田調教師は「牧場でしっかり仕上げてくれていました。新馬向きの気性でしたね。テンションが高い馬だからその辺を気をつけて調整していきたい。今後は馬の様子を見て」と話した。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請