馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  福島 阪神 函館

菜七子、デビュー5年目「東京の芝」初勝利 1Rジュラメントで決めた

藤田菜七子騎手
藤田菜七子騎手

 藤田菜七子騎手(22)は27日の東京1Rの2歳未勝利(芝1600メートル)で所属する根本厩舎のジュラメント(牝、父キズナ)に騎乗して逃げ切り勝ち。JRA通算106勝目は、デビュー5年目にして東京の芝での初勝利となった。

 2番枠から抜群のスタートを切って、ハナへ。スローに落として、そのまま先頭で4角へ。「ゲートもうまく出て、競馬も上手に走ってくれました」と菜七子。ラストも上がり3ハロン34秒1でまとめて2着に半馬身差をつけて押し切った。

 過去の東京は12勝ですべてダート。このレースまで芝は2着(7回)が最高。府中の芝149戦目で初めて味わう喜びだった。今年4月のJRAブリーズアップセールで最高額の3100万円で落札された馬で挙げた貴重な1勝目に「もっともっと成長する余地があると思うので、先々楽しみです」と、今後に期待を寄せた。自身は東京で初の2週連続Vも達成し、夏競馬でさらに勢いをつけていく。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請