馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  福島 阪神 函館

【宝塚記念 デラええ馬や!】昨年も的中の木之前葵騎手、サートゥルナーリアを◎にプッシュ

サートゥルナーリアに期待する木之前葵
サートゥルナーリアに期待する木之前葵

◆第61回宝塚記念・G1(6月28日・芝2200メートル、阪神競馬場)

 宝塚記念・G1(28日、阪神)も「UMAJO(うまじょ)」にお任せ! 名古屋の女性騎手リレーコラム「デラええ馬や!」は今春絶好調で、昨年も的中(○◎△)の木之前葵騎手の出番。今春4連勝中の宮下瞳騎手とともにサートゥルナーリアを◎にプッシュしました。

 春のG1はここまで7回的中で、とてもいい感じです。ワタシ、宝塚記念とは相性がいいようで、昨年は馬券プレゼントに成功! 17年も渋く3連複1万670円が的中して、いろんな方から「すごいね」と言われて、うれしかったな。ダービー、安田記念と連続で当たっているので、ビシッと的中して締めたいです。

 今年はサートゥルナーリアを本命にしました。金鯱賞の映像を見ましたが、他より重い別定58キロを背負っているにもかかわらず、強いレースをしていました。いいポジションにつけられるし、末脚もビューンとしっかり。直線が短いと言われる阪神の内回りで、良さが存分に生きてくるはずです。

 声援がないのは寂しいけど、この子にとって無観客はいい方に出るのでは。馬によりますが、どうしてもスタンドの音を気にして集中できなかったり、張り切りすぎてしまう子っているんです。人気に応えられなかったダービーがそうだったのかなと思うし、前走のように落ち着いて臨めば、他を圧倒できるとみています。(名古屋競馬騎手)

【木之前葵騎手の印】

◎(5)サートゥルナーリア

○(11)ラッキーライラック

▲(3)グローリーヴェイズ

★(16)クロノジェネシス 

△(14)キセキ      

△(17)カデナ      

△(18)ブラストワンピース

 ◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県北諸県郡三股町生まれ。26歳。13年4月に名古屋でデビューし、地方通算407勝。「最近は『あつまれ どうぶつの森』にはまっています。すごく想像力が高められるゲームです」。149センチ、45キロ。血液型O。

〈宮下瞳騎手もサートゥルナーリア本命〉

 「サートゥルナーリアで仕方ありません。昨年からいい競馬をしていましたが、金鯱賞の内容が素晴らしく、さらにレベルアップした感じがします。ルメール騎手と人馬一体のレースで、強い勝ち方を期待してます」

【宮下瞳騎手の印】

◎(5)サートゥルナーリア

○(11)ラッキーライラック

▲(16)クロノジェネシス 

★(18)ブラストワンピース

△(3)グローリーヴェイズ

△(7)ワグネリアン   

△(14)キセキ      

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請