STU48の瀧野由美子が大学受験チャレンジ  YouTube予備校で芸能活動と両立

瀧野由美子
瀧野由美子

 STU48の瀧野由美子(22)が、大学受験に挑戦することが26日、発表された。芸能活動と両立して受験勉強に取り組んでいく。

 瀧野はSTU48に入る以前から大学に通っていたが、仕事との両立が難しく、中退していた。今まで「大学をきちんと卒業したい」という気持ちがあったようで、「今回改めて(受験に)挑戦することにしました」。アイドル活動と勉強を両立させていくことを明かし、「仕事との両立は、想像以上に大変になると思いますが、講師の先生にサポートして頂きながらしっかり勉強すると共にSTU48の活動も今まで以上に頑張って行きたいと思います」と気持ちを新たにした。

 2020年4月に開始した、予備校講師の大学受験授業を無料で受講できるサービスYouTube予備校「ただよび」が瀧野のバックアップを行う。授業の様子は「ただよび」のYouTubeチャンネルや、瀧野由美子公式ツイッターやインスタグラム、SHOWROOMなどで公開される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請