【DeNA】開幕2連敗後、4連勝のラミレス監督「オースティンが大きかった。大きな希望が帰ってきた」

6回無失点でプロ初勝利を挙げた坂本裕哉は、アレックス・ラミレス監督(右)と記念撮影に納まる
6回無失点でプロ初勝利を挙げた坂本裕哉は、アレックス・ラミレス監督(右)と記念撮影に納まる

◆JERAセ・リ-グ DeNA10―2中日(25日・横浜)

 DeNAのラミレス監督が4連勝の要因に新助っ人・オースティンのスタメン復帰を挙げた。

 オースティンは初回2死で先取点を奪う右越え1号ソロ。自身出場5戦目での一発がそのままV弾となったが、その後、梶谷、戸柱にも一発が飛び出すなど今季最多の13安打10得点で快勝。中日に同一カード3連勝となった。

 打線の爆発に指揮官は「オースティンの復帰はかなり大きかった。(開幕カードの)広島戦の時はしめりかけていたけど、大きな希望が帰ってきて、これはいけるぞとなった。1から6番の厚み、強力さが増した。帰ってきたのは大きな要素」と説明。

 右肘の張りで開幕から3試合ベンチスタートだった新助っ人を「3番右翼」に据えることが連勝につながった。

試合詳細

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請