「千鳥」大悟、志村けんさんが優香を評価していた理由を明かす…「笑う時に口を隠さない。だからいいんだよ」

志村けんさん
志村けんさん
優香
優香

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟がMCを務める23日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。

 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

 志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

 この日の放送には「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵がゲスト出演した。スタジオで志村さんとコントで共演したタレントの優香の話題となり肥後は「一番最初に会ったのは優香は、女子高生だったから。学校帰りに制服で来て、制服のコントに着替えてコントやる、そこからだから」と振り返った。

 大悟は「1回、志村さんに『優香さんは何がすごいんですか?』って聞いたことある。そしたら独特のこと言っていたんです」と質問したことを明かし、その時に志村さんが「優香は、笑う時に口を隠さない。だからいいんだよ」と答えたという。

 当時を大悟は「へぇーって言っていたけど、どういうことやろう」とその答えの意味が分からなかったとして笑わせた。これに肥後は優香を「才能ある」と絶賛し、柴田も「間もいいですよね」とコメントしていた。

志村けんさん
優香
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請