【マンスリー藤田光里】初インスタライブに5600人「緊張しましたけど、うれしかったし、楽しかったです」

インスタライブを開催した藤田
インスタライブを開催した藤田

 今月16日にインスタグラムのフォロワー数が5万人を突破した記念に、初めてのライブ配信をしました。4万9000人くらいだった時に、ファンの方から5万人を突破したら何かイベントかプレゼント企画をして欲しい、という声が届いて。新型コロナウイルスの影響もあったので、インスタライブを初開催しました。事前にファンの方からインスタで募った質問をノートに書き留めて、私がそれに答えていく方式でした。

 まさかの午前7時30分からの1時間(笑い)。これも、事前にインスタで何時がいいかをアンケートしたら夕方や夜よりも「朝の方がいい」という意見が多かったので。出勤途中に見て下さったり、わざわざ在宅勤務にして見てくれた方もいたみたいで。合計で約5600人、常に700人以上の方が見て下さった。緊張しましたけど、うれしかったし、楽しかったですね。またフォロワーが1万人増えるごとにインスタライブやろうかな。10万人を突破したら、ファンミーティングを開こうと思います。

 さて、25日開幕のアース・モンダミンカップ(千葉・カメリアヒルズCC)でいよいよ今シーズンも開幕します。私も出場します! 新型コロナもありますし、昨年11月以来の試合なので、例年3月の開幕直前の心境とはやっぱり違いますね。ツアーで初めて母をキャディーに起用します。会場に入れるのが選手とキャディーだけなので、母と楽しんでやれたらいいかなと思って。体もゴルフも急ピッチに仕上げています。まずは4日間、無事に回りきるのを目標に頑張ります。(女子プロゴルファー)

コラムでHo!とは?
 スポーツ報知のwebサイト限定コラムです。最前線で取材する記者が、紙面では書き切れなかった裏話や、今話題となっている旬な出来事を深く掘り下げてお届けします。皆さんを「ほーっ!」とうならせるようなコラムを目指して日々配信しますので、どうぞお楽しみください。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請