菊池真由子さん、手越祐也が弁護士を立てたことに「気持ちが固まったのかなと…」

フジテレビ
フジテレビ

 22日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、NEWS元メンバーの手越祐也(32)が、19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所したことを報じた。

 スタジオ出演した芸能リポーターの菊池真由子さんは、5月26日の活動自粛から退所までの経緯について「早かったですね」と驚いた様子。「私たちの中でも、活動自粛が発表された時には辞めるのではという声が、いろんな所から聞こえてきました」としたが「契約期間が手越さんは来年まであるので、契約期間内は活動自粛などをして、満了で退所するのではといわれていましたので、この急な退所には本当に驚いたんです」と語った。

 さらに「取材を進めますと、活動自粛が発表された後、すぐに手越さんが弁護士を立てたと。話し合いは事務所と手越さんではなく、事務所の顧問弁護士と手越さんの弁護士で進められた。なので淡々と進んで、スピード退所ということになったのではないか」と推測。「手越さんが弁護士を立てるという行動が、気持ちが固まったのかなという見方がありました」と続けた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請