駒井千佳子氏、手越祐也の退所経緯について「自粛発表の翌日ぐらいから弁護士同士の話し合いになった」

日本テレビ
日本テレビ

 22日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、NEWS元メンバーの手越祐也(32)が、19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所したことを報じた。

 スタジオで出演した芸能リポーターの駒井千佳子氏は、退所までの経緯について「今回初めて事務所の文言の中に出てきた言葉として、合意解除という言葉。これに関しては契約期間が残っている中で、お互いに退所ということで合意をしたということなんですね」と説明。

 事務所が5月26日に手越の活動自粛を発表したことを受け「それで手越さんとしては退所と、もう辞めるというところに動いた」と状況が変わったとし、「私が聞いたのは、自粛を発表した翌日ぐらいから話し合いが始まって、その時点で手越さんが弁護士さんにお願いをして。後は手越さんと事務所の弁護士同士の話し合いになったと。なので、もちろん感情論などにもならずに事務的に話が進んで、早い退所ということになったということです」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請