「イッテQ!」手越祐也の出演なしも「退出しました。」演出にネット「愛を感じました」「さりげなく笑いに変えてくれる」

手越祐也
手越祐也

 19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所したNEWS元メンバーの手越祐也(32)がレギュラー出演していた日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)が、21日に放送された。

 手越は番組開始当初から同番組にレギュラー出演していたが、日本テレビは今後の起用について「レギュラーとしての出演はございません」と回答している。

 番組がスタートすると、MCの内村光良(55)以外の出演者は電話参加。番組冒頭に「恒例!メンバーごあいさつ」のコーナーでは、無料の通話・メールアプリであるLINE(ライン)をモチーフにした画面で番組が進行した。

 そして、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の2人のあいさつの途中、音声が途切れ途切れとなってしまい、宮川大輔(47)が「回線もゴチャゴチャやで」と嘆くと、突然画面に「退出しました。」と表示された。宮川は慌てて「あっ、ヤバいっすね。 誰かが退出しましたって」と報告すると、内村などから笑い声が起こっていた。

 この演出にネット上では「イッテQ意味深すぎる 退出したの手越なの?」「こういう事をさりげなく笑いに変えてくれるイッテQレギュラーメンバーとスタッフの皆さん」「イッテQファミリーさんの愛を感じました」「“退出しました”って触れる大輔さんに笑う内村さん。最後の最後までありがとうございました」「またQファミリーが『招待』してくれるかも。そんな希望込みで」などの声が上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請