手越祐也契約解除でNEWSついに3人組…結成当初は9人組

スポーツ報知
NEWS

 ジャニーズ事務所は19日、NEWSの手越祐也(32)との契約を同日付で解除したと発表した。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言状況下での度重なる“ステイホーム破り”が明らかになったことで、先月26日に事務所から活動自粛の処分を受けていた。手越は今後、独自の芸能活動のほか、飲食店経営など社長業に乗り出すとみられる。契約解除によるグループ脱退によって、結成当初9人組だったNEWSは3人組となる。

 2003年のNEWS結成から約17年間、手越と苦楽を共にしてきた小山慶一郎(36)、増田貴久(33)、加藤シゲアキ(32)は19日、ファンクラブ会員向けの動画で心境を語った。

 小山は「4人のNEWSを待っていてくださった皆さんの声は、僕たちに届いていました。しかし、これまでのNEWSとしての形を守り切ることができませんでした。自分の力不足を悔いています。守り切れず申し訳ありません」と悲痛な思いを明かし、ファンに謝罪した。

 加藤は「何度も形が変わってきたNEWSを応援してきてくれたファンの皆様には、再びこのような報告をしなくてはならないこと、大変心苦しく思っています」とファンを気遣い、「テゴマス」として手越の相方を務めてきた増田は今後に向けて「僕たち3人、そして新たな道をいくメンバーを、これからも見守っていただけるとうれしいです」と前向きに呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請