大人気のミズノマスク 抽選販売再開から1時間で申し込み殺到 ツイッターで呼びかけ「どうかあわてず」

ミズノ社のマウスカバー(ミズノ提供)
ミズノ社のマウスカバー(ミズノ提供)

 スポーツ用品大手のミズノのオンラインショップは19日、公式ツイッターを更新し、同日正午から抽選販売を再開した大人気の「マウスカバー」について「現在メールアドレスの入力間違いが多発しております。受付期間は長く取っていますので、どうかあわてず確実にごゆっくりご入力ください。メールが届かない方はドメイン設定かメールアドレス入力間違いの可能性が高いです。メールも秒では返らないこともあります。ご不安な方は再度お申込み下さい」と購入希望者に予約時での注意を呼びかけた。

 ミズノのマウスカバーは、5月中旬に第1弾が発売された際に「ミズノマスク」として大きな話題を呼び、2万枚が即日完売。第2弾の抽選販売も申込みへのアクセスが殺到しサーバーがダウン。一時停止していた。

 今回は水着や陸上ウェアの素材を生かしたマウスカバー(24種類、87万枚)と、涼感素材「アイスタッチ」を使用したマウスカバー(4種類、70万枚)を大幅に増やして再販を準備。19日12時から公式サイトで抽選販売を再開したが、開始1時間ほどで早くもアクセスが殺到している様子をうかがわせた。申し込みは29日10時まで。1人合計6枚まで購入可能で、7月下旬から発送される見通しとなっている。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請