「とんねるず」石橋貴明、ツイッター&YouTubeチャンネル開設…「よくわからないけど、マッコイにTwitterやれって言われ開設しました。すぐ飽きちゃうかも」

石橋貴明
石橋貴明

 「とんねるず」の石橋貴明が18日、ツイッターとYouTubeチャンネルを開設したことを発表した。

 石橋は、アカウントを開設したツイッターで初めての投稿で「よくわからないけど、マッコイにTwitterやれって言われ開設しました。すぐ飽きちゃうかも。本日深夜に、これから新しくやることの発表をしちゃいます」と発表した。

 さらに「これから、あるラジオに突撃しまーす」とツイートし、18日深夜放送のお笑いコンビの「おぎやはぎ」の矢作兼と小木博明がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)にサプライズ生出演し、「ツイッター始めたんだ」と明かし、テレビプロデューサーのマッコイ斎藤氏から「オレがあんまりにも暇しているんで働けと。ほぼほぼ戦力外通告だから、最後の死に場所作ってやるってマッコイが言うから、この1年やってダメなら引退」と明かし「江夏(豊)さんみたいな感じ。ブリュワーズのキャンプに参加する感じ」と日本のプロ野球を引退を宣言した後に1985年にミルウォーキー・ブルワーズに招待選手として春季キャンプに参加し大リーグ挑戦した江夏豊氏と同じ心境にあることを明かしていた。

 番組では、「YouTube」チャンネルを開設することも発表した。ツイッターでは、出演している写真をアップし放送後に「ありかとう、おぎやはぎ」(原文ママ)とつづった。さらに連続ツイートしYouTubeについて「マッコイにYouTubeやりましょうって言われ何も知らないけど、始めます。「貴ちゃんねるず」6/19 21:00に1発目、配信」と改めてYouTubeチャンネルの開設を告知していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請