【楽天】ドラ1小深田大翔、ドラ3津留崎大成の開幕1軍が決定 小深田「ホッとしています」

楽天生命パークでのナイター練習に参加した小深田(球団提供)
楽天生命パークでのナイター練習に参加した小深田(球団提供)

 楽天ドラフト1位・小深田大翔内野手(24)と同3位・津留崎大成投手(22)の開幕1軍入りが16日、決まった。2人は楽天生命パークで行われた1軍のナイター練習に参加。小深田は「1軍スタートできてホッとしています」と安どの表情を浮かべ、「与えられたところでの役割をしっかりできるようにしていきたい」と表情を引き締めた。

 小深田はオープン戦から武器の足や肩で存在感を示してきた。その上で三木監督は、10日の西武との練習試合(メットライフ)でドラ1が今井の153キロ直球を三塁打とした場面を挙げ、「小柄ですが、速い球にも対応できていた」と評価。続けて「シーズンに入るといろんなことのレベルが上がる。その時どういう形でできるか楽しみ」と期待を込めた。

 大卒右腕の津留崎も150キロ超の直球にパワーカーブなどを駆使し、アピールに成功。「自覚を持って少しでもチームの勝利に貢献できるようにプレーしていきたい」と闘志を燃やし、指揮官は「スタートの1年としていろんな財産になると思う。いろんなことに立ち向かって頑張ってもらいたい」と話した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請