水原希子、「日本人感を出すのをやめて」に反論ツイート「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」

水原希子
水原希子

 モデルで女優の水原希子(29)が16日、自身のツイッターを更新。ユーザーの「日本人感を出すのをやめてほしい」という投稿に対し、見解を示した。

 水原は、ユーザーからの「水原希子、て日本国籍じゃないんだよね? これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」という投稿を引用リツイートし、「私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」とツイートした。

 脳科学者の茂木健一郎氏(57)も水原の投稿を引用し「水原希子さんにからんでいるこういうひと、ひたすら恥ずかしいね。。ツイッター匿名アカウントの最悪のケース。水原希子さん、がんばってください。応援しています!」と投稿し、その後「日本人感がトレンドに。。。ツイッターの匿名アカウントで、卑怯なやりかたで水原希子さんに絡んでいる人よりも、水原希子さんの方がよほど日本が大切にしたい価値観や美意識を体現されていらっしゃるし、それは国籍とかと全く関係ないと思う」とつづった。

 水原は2012年にアメリカ国籍であることを明かしている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請