「Twenty★Twenty」山下智久「とても光栄」 ミスチル櫻井作詞作曲「smile」22日先行配信 

Twenty★Twenty「smile」ジャケット
Twenty★Twenty「smile」ジャケット

 新型コロナウイルス対策医療支援のため企画されたV6、KinKi Kids、嵐らジャニーズ事務所の15組75人によるチャリティーユニット「Twenty★Twenty」の楽曲「smile」の概要が15日、発表された。22日に先行配信され、8月12日にCDシングルが発売される。

 V6「レコーディング前に櫻井さんからのお手紙を読ませていただきました。胸が熱くなるのを感じ、それと同時に櫻井さんの想(おも)いを我々が表現できる喜びと大きな責任を感じました。レコーディングが終わり、自然と笑みがあふれ、改めて歌の持つパワーと素晴らしさを感じることができました」

 KinKi Kids「ひとりの笑顔がまた違うひとりへと繋(つな)がり、やがて僕らが笑顔溢(あふ)れる時間を過ごしている。そんな姿を心で描きながら明るい新しい未来へ、僕らが辿(たど)り着けるようにと真っすぐな想いを込めて歌いました」

 嵐「櫻井さんが織りなす、心温まるメロディー。そして、今に寄り添ったメッセージを感じながら大切に歌わせていただきました。誰もが不安を抱いている今、一日も早く日常を取り戻すことを願っています」

 NEWS「笑顔はひとつではありません。くすっと笑う笑顔、照れた笑顔、悲しみを抱えた笑顔、満面の笑顔。どのようなときも笑顔でいること、また人の笑顔に出会うこと、その必要性を問うこの曲がたくさんの人の胸に届くことを願っています」

 関ジャニ∞「これ以上ない櫻井さんの想いが詰まった楽曲に、この飛花落葉の中、これでもかというくらいにメンバー一同、気持ちを込めて歌わせていただきました。想いのすべてよ。どうか君に届け」

 KAT―TUN「歌っていても、聴いていても、前向きな気持ちになれる楽曲。一人でも多くの方々に聴いていただき、みなさんが笑顔になれますように…」

 山下智久「櫻井和寿さんが制作してくださった曲を歌うことができ、とても光栄でした。僕らの想いが詰まったこの曲が、皆さんにとって希望や笑顔のきっかけになれたらうれしいです」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請