MF森谷賢太郎ら横浜Mユース出身の6人が発足した「ROOTS.」がオンライントークイベントを開催

タイのチームに所属する小学生とオンライントークイベントを行った「ROOTS.」のメンバー(ROOTS.実行委員会提供)
タイのチームに所属する小学生とオンライントークイベントを行った「ROOTS.」のメンバー(ROOTS.実行委員会提供)

 横浜Mユース出身のMF森谷賢太郎(愛媛)、FW長谷川アーリアジャスール(名古屋)、DF田代真一、武田英二郎(横浜C)、法大出身の山岸純平氏、元横浜Mの斎藤陽介氏の6人が発足した「ROOTS.」が15日、オンライントークイベントを開催した。

 3回にわたるイベントの初回となったこの日は、公式のインスタグラムとツイッターで募集して当選したタイのチーム「Can U Kick It」に所属する7人とコーチ2人が参加。「プロになるためには、どうすればいいか」、「1人での練習法は」、「食事はどういったものがいいか」などの質問に、6人のメンバーがそれぞれの経験を踏まえて回答した。

 森谷は「今、出会えた仲間は、本当に大切にして欲しい。自分たちだけではなく、皆様と作り上げていく活動にしていきたい」とコメントした。オンライントークイベントは17、23日にも開催される。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請