山田ルイ53世、児嶋一哉が渡部建の不倫騒動を謝罪し「逆に児嶋さんの中でコンビを大切にしてるんだなというのを感じました」

渡部建
渡部建

 15日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛した問題を報じた。

 番組では、渡部の相方・児嶋一哉(47)がJ―WAVEの「GOLD RUSH」に渡部の代役として生出演し、涙ながらに謝罪したことを伝えた。

 コメンテーターでお笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(45)は「児嶋さんが謝罪されたラジオ番組を聞いてた」と明かし「アンジャッシュは仲良しコンビじゃなかったとか。相方しか言えないことですけど、芸人仲間やスタッフさんに愛がなかったんだとか。あそこまで児嶋さんがおっしゃるというのは、コンビとして本来なら言いたくないようなことまで涙ぐみながら。あそこまでおっしゃったってことは、逆に児嶋さんの中でコンビを大切にしてるんだなというのを感じました」と、児嶋からコンビ愛を感じたという。

 そして「ご発言にウソがないなと伝わってきまして。もし自分がそういう立場になったら、あそこまでしっかりしゃべれるかなと。すごいなと思いましたけどね」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請