坂上忍とくっきー!と渡辺満里奈が絵本コラボ…「リクはよわくない」愛犬家を中心に人気

インプレス刊行の絵本「リクはよわくない」
インプレス刊行の絵本「リクはよわくない」

 タレントの坂上忍(53)が4月に刊行した絵本「リクはよわくない」(インプレス)が、愛犬家を中心に大人たちにも「グッときた」「心がキュンとなった」と人気を集めている。お笑い芸人で、クリエイターとしても活躍する野性爆弾のくっきー!(44)が作画を担当。フジテレビ系「坂上どうぶつ王国」で共演する二人によって作り出された一冊だ。

 同作品は動物好きとしても知られる坂上が、かつて経験した愛犬・リクとの悲しい別れを元につづった物語。現実に起きた話をベースに、リクの短い生涯を通じて「命の大切さ」を教えてくれる内容になっている。

 これらの話を彩る、温かみのあるくっきー!の絵は必見だ。特典としてタレントの渡辺満里奈(49)による読み聞かせの音声データも購入者には提供される。2児の母で、愛犬と暮らす渡辺の優しい語り口も味わい深い。異なる個性の3人によるコラボレーションが、生きることの素晴らしさをじんわりと教えてくれる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請