大橋未歩アナ、裏番組のカトパンをライバル視「この方の声、すごい。3社内定したのも分かる」

大橋未歩アナウンサー
大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(41)が8日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。あこがれの声を持つアナウンサーの名前を明かした。

 この日のテーマ「あなたは自分の声が好きですか?」について聞かれると、「私、嫌いなんですよね~」と自分の声についてポツリ。続けて、「この方の声、すごいなって思うのが、番組のライバル、裏(番組)で申し訳ないんですけど、カトパン」と、同時間帯放送のフジテレビ系「Live News it!」(月~金曜・後4時50分)キャスターの加藤綾子アナウンサー(35)を名指しした。

 その上で「加藤綾子さんの声って、すごいんですよ。さすが、3社(の民放キー局の入社試験で)内定したのも分かるなっていう…。ノドとか緊張するとしめつけちゃうんですけど、体中で(声が)共鳴していて、ライバルのこと、ほめるのいやなんですけど」と言うと、MCのふかわりょう(45)は「(加藤アナは)ライバルと思ってないでしょ。勝手に言っているだけで、当たり屋みたいなもんですから」と苦笑。

 コメンテーターで電話出演のタレント・マツコ・デラックス(47)も「キー局のニュースと『5時に夢中!』はライバルとは言わないわよ」とチクリ。これには大橋アナも「違うんだ…」と笑顔で納得。最後にふかわに「加藤さんと面識はあるんですか?」と聞かれると、「ないんですよ~。年次がだいぶ違うので」と答えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請