大阪府・吉村洋文知事、上沼恵美子の「コロナ離婚ないですか?」に苦笑いで「大丈夫」

大阪府・吉村洋文知事
大阪府・吉村洋文知事

 大阪府の吉村洋文知事(44)が7日、大阪・読売テレビの情報バラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜・前11時40分)に出演した。上沼恵美子(65)は「あこがれの方にお越しいただいて」と大興奮。「感動した。本気の方やな。100年に1度と言われる中で、誰がリーダーシップとるか。小池都知事もやけど、あいまいなことをおっしゃらない」と大絶賛した。

 吉村知事は上沼の熱に圧倒されながらも「僕も聖人君子ではないので性格いいとは思わない。政治家として一生懸命やろう」と話した。一時よく聞かれた寝る時間については「寝る時間はあるんです。ただ(感染者が)増えてきたときは寝付き悪かったです」と明かした。

 上沼は「大阪府新型コロナ助け合い基金」へ寄付したことをラジオで明かしたことに関して「言わないといけないなと。いい格好ではございません。気長に戦っていく」と熱弁。その上で、吉村知事に「コロナ離婚ないですか」と突っ込むと「大丈夫やと思います」と苦笑いで答えた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請