【甲府】FW松田力、仲間と“生かし生かされ”でゴール&アシスト量産へ

練習に励む甲府・松田力
練習に励む甲府・松田力

 J2甲府は6日、山梨・韮崎市内で練習を行った。

 27日のリーグ戦再開へ向けて、連日調整を続けるイレブン。今季新加入したFW松田力(28)も「まだ自分の思った通りにはいっていないですけれど、徐々にやっていきたいと思います」と持ち味でもある豪快なシュートを披露するなど調子を上げてきている。

 2月23日の町田との開幕戦(0△0)ではフル出場した背番号16。「得点で貢献したいというのがありますし、(ポジションが)サイドなので、アシストも」とゴールだけでなくクロスにも磨きをかける。

 190センチのFWラファエル(37)や194センチのFWハーフナー・マイク(33)といった高身長の選手もいるとあって「そこに合わせられるようにやっていきたい。(アタッカー陣は)それぞれいい特長があるので、それを生かせるように、なおかつ生かしてもらえるようにやれたら」とイメージを膨らませた。

 「みんなに負けないように頑張ります」と気合いも十分。結果を残すために、仲間と切磋琢磨(せっさたくま)していく。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請