「とんねるず」木梨憲武、生放送で生田斗真&清野菜名の結婚を歌で祝福…「ついに斗真も結婚でいい感じ。すてきなおふたりです」

木梨憲武
木梨憲武

 「とんねるず」木梨憲武が6日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に生出演した。

 俳優の生田斗真(35)が女優の清野菜名(25)と結婚したことに「この番組も遊びに来てくれた斗真が昨日発表になったり。菜名ちゃんおめでとう」とし「ついに斗真も結婚でいい感じ。すてきなおふたりです」と祝福した。

 さらに番組リスナーでこの日、結婚式を挙げるはずだったが、新型コロナウイルス感染症の影響でできなかった女性にも祝福のメッセージを送り、昨年12月の「M―1グランプリ」で第15代王者に輝いたお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇婚約中だった女性と結婚したことにもふれ「この番組にも来てくれたミルクボーイ・内海君の奥さん、おめでとう。(月給が)3か月連続30万円超したということで結婚になったと報道で聞いています」と祝福した。

 続けて木梨は、スタジオで1989年5月にリリースした「とんねるず」の「律子に乾杯~スピーチの代わりに~」を生で熱唱し、歌詞の「律子」を清野菜名の「菜名ちゃん」に換えて生田と清野の結婚を祝い、さらに2番では「律子」の歌詞を清野に加えて女性リスナーと内海の奥さんも入れて歌った。

 歌唱後、木梨は「まだまだ日本中、世界中、ちょっと気を抜けないんですが、こんな時だからこそ幸せになるみんながいたりして、手を取り合って一人じゃなくなる」とメッセージを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請