【オリックス】若月健矢が5回に先制ソロ 練習試合2発目「このまま好調を維持していきたい」

5回無死、先制の左越えソロを放った若月
5回無死、先制の左越えソロを放った若月

◆練習試合 オリックス―広島(5日・京セラドーム)

 オリックスの若月健矢捕手(24)が5回、先制ソロを放った。この回の先頭で迎えた第2打席。先発の大瀬良から代わったばかりの広島2番手・高橋樹の2球目、高めの変化球をジャストミート。打った瞬間にスタンドインと分かる大きな放物線を左翼スタンド3階席へと架けた。

 若月は「打ったのはカットボールだと思います。打った瞬間、入ってくれると思いましたし、先制点を取ることができて良かったです! バッティングの状態もいいですし、このまま好調を維持していきたいと思います!」と喜びのコメントを寄せた。

 昨季は打率1割7分8厘、本塁打1本。今季は課題の打撃力アップに向けて「イチから見直して、これまでとは全く違うことに取り組んできました」と、昨秋から打撃フォームを変えて臨んできた。3日のソフトバンク戦に続く、練習試合2発目。正捕手筆頭候補が今季は打撃でもアピールする。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請